Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

オリジナル曲、「秋の日の昼下がり」(インスト)を公開しました!

皆さん、こんばんは。(^^)/

本日、新曲をホームページの方で公開したのでお知らせいたします。
曲名は、「秋の日の昼下がり」です。(^o^)/ ジャーン!
昨日完成したばかりの、できたてのほやほやの新曲ですよー。(^0^)// イエーイ!

曲は、のどかな田園風景をイメージして作曲しました。
曲の舞台は秋で、ちょうど今頃の感じでしょうか。

映像にすると、こんな感じですね。ρ(。_。)



水車小屋のイメージも、少し入っています。(^^)

今回も、前回同様、うきうきするような明るい曲です。
良かったら、どうぞお聴きになってみてくださいね。o(^-^)o

というより、冬が来る前に発狂、じゃなかった発表できて良かった。(^。^;) ホッ!
ナニ、"発狂"ッテ。(-_-メ)/~~~~~バシィ!!(T/O)

ちなみに、昼下がりというのは、目上の人から譲り受けた、使用済みの衣類や品物のことですね。(^^)

(。_゚)☆\カーン! (-.-メ) ソレ ハ ”下がり”。

曲は、「Super源さんの癒しの音楽館」の方で公開中です。

曲のページへは、以下のリンクから直接行けます。

秋の日の昼下がり - Super源さんの癒しの音楽館

ということで、何かご感想などありましたら、掲示板か、この記事のコメント欄にいただけるとうれしいです。(^^)

掲示板 - Super源さんの癒しの音楽館

1'53"あたりから入る間奏も、いい感じにできたのではないかと思いますが、いかがでしょうか?(^^)

以上、取り急ぎ、新曲公開のお知らせでした!(^Q^)/

オリジナル曲、「秋風に誘われて」(インスト)を公開しました!

皆さんこんにちは。(^^)/

昨日新曲が完成し、本日ホームページの方に上げましたのでご報告いたします。(^^)

秋風に誘われて ジャケットイメージ

曲名は、「秋風に誘われて」です。(^^)

秋風に誘われて | Super源さんの癒しの音楽館
https://www.ongaku-kan.net/akikaze-ni-sasowarete.html

楽しい曲なので、どうぞお聴きになってみてくださいね。(^^)

この曲は、先月開店しましたBGM配信サイト「Super源さんの音楽工房」の販促用に特別に企画、制作したもので、無料でお持ち帰りいただくことが可能です。

なお、曲のご感想などありましたら、この記事のコメント欄か、「Super源さんの癒しの音楽館」の掲示板の方にいただけると、大変励みになります。(^^)

掲示板 - Super源さんの癒しの音楽館
https://www.orange-moon.org/bbs/ongaku-kan/

以上、新曲公開のお知らせでした。(^O^)/

「夢を見るだけ/エバリー・ブラザーズ」- 全米1位を記録したヒット曲!

今日は、エバリー・ブラザーズの「夢を見るだけ」のご紹介です。

夢を見るだけ エバリー・ブラザーズ ジャケットイメージ
写真はこちらからお借りしました。

エバリー・ブラザース(The Everly Brothers)は、1950年代後半から1960年代前半にかけて活躍した、ドン・エバリーとフィル・エバリー2人による兄弟デュオです。

エバリー・ブラザースは、1957年4月に、「バイ・バイ・ラブ」でデビューしますが、この曲が全米2位を記録。
以後、多くのヒット曲を生み出します。

彼らの紡(つむ)ぎ出すその美しいハーモニーは、ビートルズをはじめとしてザ・ビーチ・ボーイズやサイモン&ガーファンクルに多大な影響を与えました。

今日は、そんなエバリー・ブラザースの、1958年4月に発売された、「夢を見るだけ」をどうぞ。
 
夢を見るだけ(All I Have To Do Dream)/エバリー・ブラザーズ(The Everly Brothers)

この曲は、全米1位を記録しています。

「夢を見るだけ」の作曲は、ブードロー・ブライアント

"All I Have to Do Is Dream" is a song made famous by the Everly Brothers, written by Boudleaux Bryant of the husband-and-wife songwriting team Felice and Boudleaux Bryant,and published in 1958. The song is ranked No. 141 on the Rolling Stone magazine's list of The 500 Greatest Songs of All Time.
「夢を見るだけ」は、エバリー・ブラザーズが歌って有名になった曲で、夫婦で組んでいるソングライターチーム「フェリーチェ&ブードロー・ブライアント」のブードロー・ブライアントが作曲し、1958年に発売されました。
この曲は、ローリング・ストーン誌の「史上最高の歌500曲」ランキングでは、141位にランクインしています。

最もよく知られているバージョンは、エバリー・ブラザーズがRCAスタジオ・ナッシュビルで録音したもの

The best-known version was recorded by the Everly Brothers at RCA Studio Nashville and released as a single in April 1958. It had been recorded by the Everly Brothers live in just two takes on March 6, 1958, and features Chet Atkins on guitar.
一番よく知られているバージョンは、エバリー・ブラザーズがRCAスタジオ・ナッシュビルで録音し、1958年4月にシングルとして発売されたものです。
これは、1958年3月6日にエバリー・ブラザーズがわずか2テイクでライブ録音したもので、チェット・アトキンスがギターで参加しています。

「夢を見るだけ」は、ビルボードの全シングルチャートで同時に1位を獲得した唯一のシングル!

It was the only single ever to be at No. 1 on all of the Billboard singles charts simultaneously, on June 2, 1958.
It first reached No. 1 on the "Most played by Jockeys" and "Top 100" charts on May 19, 1958, and remained there for five and three weeks, respectively; with the August 1958 introduction of the Billboard Hot 100 chart, the song ended the year at No. 2.
この曲は、1958年6月2日にビルボードの全シングルチャートで同時に1位を獲得した史上唯一のシングルとなりました。
1958年5月19日には、「ディスクジョッキーによって最も多く演奏された曲」と「Top 100」チャートで初めて1位を獲得、それぞれ5週間と3週間そこに留まりましたが、1958年8月にビルボード・ホット100チャートが導入され、この曲は2位でその年を締めくくりました。

「夢をみるだけ」は、R&Bチャート、カントリー・チャートでも1位を獲得!

"All I Have to Do Is Dream" also hit No. 1 on the R&B chart as well as becoming the Everly Brothers' third chart topper on the country chart.The Everly Brothers briefly returned to the Hot 100 in 1961 with this song.
「夢を見るだけ 」は、R&Bチャートでも1位を獲得し、カントリー・チャートではエバリー・ブラザーズにとって3度目のチャート・トップとなり、1961年にこの曲で一時Hot 100に返り咲きました。
出典:https://en.wikipedia.org/wiki/All_I_Have_to_Do_Is_Dream