Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

このブログについて&リンク

【このブログについて】

・「Super源さんの音楽ブログ」では、主に管理人が選んだ名曲をYouTubeなどの動画でご紹介しています。が、それだけでは面白くないので、可能な限りその作品のジャケット写真もご用意しています。お茶やコーヒーでも飲みながら、ジャケットを眺め、時にはその曲が流行った頃のことを思い出しながら、ゆったりまったりご視聴いただければ幸いです。
・このブログに書かれている記事の内容は、WikipediaやYahoo知恵袋をはじめ、内外の複数のインターネット上にあるサイトを出典としています。
・特に記述がない場合はWikipediaが出典先となっていますが、それ以外のサイトが出典先の場合には、できる限り該当記事中に出典を明記するようにしています。

【プライバシーポリシー】

このブログサイトでは Cookie を取得しています。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

プライバシーポリシー | Super源さんの音楽ブログ

【リンクについて】

・「Super源さんの音楽ブログ」はリンクフリーです。リンクの際に、管理人への連絡や許可は必要ありません。もしお気に召していただけたなら、ガンガンリンクしてください。(^^)
・当サイトの内容を、ホームページ・ブログ等で参照・引用される場合には、当サイトのトップページ、または参照元のページへリンクを張ってくださると管理人は喜びます。ヽ(^o^)ノ

【相互リンクについて】

・「Super源さんの音楽ブログ」では、現在相互リンクを募集しています。相互リンクをご希望のサイト様は、当サイトへのリンクタグを設置後、こちらのメールフォームよりご連絡ください。貴サイトを拝見の上、こちらからもリンクを張らせていただきます。ジャンルは、当サイトと同じ音楽関連が望ましいですが、それ以外でも歓迎します。
・リンクの際は、以下のタグをお使いいただくと便利です。

Super源さんの音楽ブログ

・説明文を入れていただける場合は、以下のものをお使いいただくと簡単です。もちろん、修正されても、新規に作成されても構いません。というよりも、むしろオリジナル説明文の方を歓迎いたします。

【リンク集】

◆音楽関連リンク集

monikaの詩 ここでは monikaの詩だけを掲載していきたいと思ってます。。
言の葉の滓 詞・詩やショートストーリーを置いています。
ボカロの名曲を探して インターネット上にある、YouTubeなどの動画共有サイトに埋もれているボーカロイドの名曲を、管理人ミューズの独断と偏見によるセレクションでご紹介。
思い出の曲 早や半世紀を生きた50代の管理人いずみが、青春時代に聴いた思い出の曲を紹介していきます。


◆趣味関連リンク集

マスターオブライフ ここは社会で激闘を続ける一介の勤め人「PON」の公式ブログwです。よろしくごひいきに。
俳句で覚える歴史年表 覚えにくい歴史年表を、俳句で覚えるサイトです。