Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「kiss(キス)まで待てない/石野陽子」- 原曲を超えた? イタリアのユーロビート・シンガー ソフィーの「My World(マイ・ワールド)」のカバー曲

今日は、石野陽子の「kiss(キス)まで待てない」のご紹介です。

kissまで待てない 石野陽子 ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

石野 陽子(本名:石野 陽子(いしのようこ)、新芸名:いしのようこ、1968年2月20日 -)は、兵庫県芦屋市出身の女優・タレントです。
血液型はAB型。特技はフィギュアスケート。趣味は日曜大工。
姉は石野真子、妹は宝乃純(旧名;石野 敦子)。

石野 陽子は、1985年に「テディボーイ・ブルース」でアイドル歌手としてデビューをします。

その後、連続ドラマ「セーラー服通り」への主演や、「志村けんのだいじょうぶだぁ」でのコントで人気を博します。
また、「ミナミの帝王」シリーズに出演したため、Vシネマファンにもお馴染みの顔となっています。

茶色がかった髪の毛が特徴的ですが、「志村けんのだいじょうぶだぁ」で、この髪が「天然」であることを明かしています。

今日は、そんな石野陽子の、1989年06月25日に発売された、通算7枚目のシングルである「kissまで待てない」をどうぞ。
 
kissまで待てない/石野陽子

この曲の歌詞はこちら

この曲は、イタリアのユーロビート・シンガー・Sophie(ソフィー)の「My World」(マイ・ワールド)のカバー曲です。
原曲も素敵ですが、私はこの石野陽子版の方が好きですね。(^^)
機会があったら、原曲の方もお聴きになってみて下さい。

ちなみに、石野 陽子の同期アイドルデビューには、中山美穂、南野陽子、斉藤由貴、井森美幸などがいます。

また、2019年7月29日に放送された「人生イロイロ超会議」において、一歳年下の男性と事実婚(じじつこん、=婚姻届けは出していないが、事実上婚姻関係にあること)であることを明かしました。