[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]

2015年01月14日

「お祭り忍者/少年忍者」 - 名曲のご紹介


今日は、少年忍者の「お祭り忍者」のご紹介です。


写真は、こちらからお借りしました。

少年忍者(しょうねんにんじゃ)は、ジャニーズ事務所に所属し、活動していた男性アイドルグループです。

少年忍者は、1985年7月24日に、ジャニーズ事務所に所属していたグループ「イーグルス」からソロレコードデビューした中村繁之のバックダンサーとして、「シゲダン」の名前で結成されました。

結成当時のメンバーは、柳沢、正木、遠藤、高木、志賀の他、中村亘利・内海光司(後に光GENJIとしてデビュー)・江端郁己・江端郁世(江端郁己・郁世は、双子の兄弟)・藤沢裕介の10名です。

当初は、グループ名が「忍者」でしたが、その後「少年忍者」に落ち着き、しばらくして、内海・江端兄弟・藤沢の4名が脱退。
その後は、テレビ、ラジオ、また光GENJI、男闘呼組とともに「少年御三家」として、コンサート活動などを行ないました。

1990年8月22日、「少年忍者」は日本コロムビアより「お祭り忍者」でデビューしますが、そのキャッチフレーズは「世界は忍者を待っている」でした。
この曲は、美空ひばりの「お祭りマンボ」のリメイクで、当時、「日本の伝統文化を取り入れた、演歌のような楽曲も歌えるアイドル」という形でデビューをしました。
そしてこの流れは、現在の関ジャニ∞に引き継がれています。

今日は、その「お祭り忍者」をどうぞ。


お祭り忍者/少年忍者


合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字