Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「TOMORROW(トゥモロー)/岡本真夜」 - TBS系連続ドラマ「セカンド・チャンス」主題歌

以前、佐野量子の「TOMORROW(トゥモロー)」をご紹介しました。
 

「TOMORROW/佐野量子」 - 1988年に発売された通産11枚目のシングルで、管理人の一押し曲! |Super源さんの音楽ブログ


今日は、「佐野量子」の「TOMORROW(トゥモロー)」のご紹介です。 写真は、こちらからお借りしました。 佐野 量子(さの りょうこ、1968年8月22日 -)は、静岡県富士宮市出身の元タ


今日は、岡本真夜の同名異曲、「TOMORROW」をご紹介したいと思います。

TOMORROW 岡本真夜 ジャケトイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

岡本真夜(おかもと まよ 本名:岡井 真夜(おかい まよ、旧姓:岡本 1974年1月9日 -)は、高知県中村市(現:四万十市)出身のシンガーソングライターです。

岡本真夜は、高校卒業後、反対する祖父母を押し切って、家出同然でアーティストを目指して上京します。
上京当初は、ボイストレーニングやアルバイト等をしており、その頃(18歳)に作った曲が代表作でデビュー曲「TOMORROW」とC/W曲「BLUE STAR」でした。

そして、1995年5月にシングル「TOMORROW」でデビューをします。
この曲は、TBS系連続ドラマ「セカンド・チャンス」の主題歌に起用され、その後オリコン集計の累計売上げが約177万枚まで伸び、出荷枚数は200万枚を突破する大ヒットを記録します。

さらにこの曲は、翌年、第68回選抜高等学校野球大会の入場行進曲にも採用されます。

さて、それでは早速、その「TOMORROW」をどうぞ。
 
TOMORROW/岡本真夜

この曲の歌詞はこちら

岡本真夜は、このの曲で第33回ゴールデン・アロー賞新人賞を受賞しています。

岡本真夜はこの後ヒット曲を連発し、活動も多方面に

デビュー当初はテレビやラジオ等のメディア露出やライブを一切しなかった岡本真夜ですが、デビューした年の『第46回NHK紅白歌合戦』で、初めてメディア初出演を果たしています。

その後は、「FOREVER」「Alone」「そのままの君でいて」「サヨナラ」などのヒット曲を放ち、現在までに20枚のシングル、10枚のアルバム、1枚のミニ・アルバム、3枚のベスト・アルバムを発表。
また、中山美穂や中森明菜、広末涼子、島崎和歌子などに楽曲を提供し、アニメ『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマの作曲や、森永製菓『小枝』のCM曲なども手がけ話題になります。

最近では、エッセイの執筆や写真展の開催なども行ない、活動は多方面に広がっています。

岡本真夜の「真夜」の由来は?

ちなみに、岡本真夜の名前の由来ですが、真夜中に生まれたため、真夜と名づけられました。
ということは…、もしも午前中に生まれていたら、「御前(午前)」となっていたかもですね。

岡本御前

カ、カッコイーイ!(^o^)ヾ(^^;)コレコレ

岡本真夜といえば、「Anniversary」もおススメです。
お時間が許せば、こちらも是非お聴きになってみてください。
 

「ANNIVERSARY(アニバ-サリー)/岡本真夜」 - 「そのままの君でいて」のB面に収録されている隠れた名曲!|Super源さんの音楽ブログ


今日は、岡本真夜の「Anniversary」のご紹介です。 写真は、こちらからお借りしました。岡本真夜(おかもと まよ 本名:岡井 真夜(おかい まよ、旧姓:岡本 1974年1月9日 -)は