Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「君が星になるまで/AKB48」 - 名曲のご紹介

皆さん、こんばんは。( ^-^)/

今日は、AKB48の隠れた名曲をご紹介するコーナーです。
ン?(?_?)ソンナ コーナー、アッタ カナ?
(゜゜;)☆バキッ\(--; ソコデ、ツッコマナイ ノ

AKB48は、ご存知の通り、次から次へと新曲を出して行くので、名曲が埋もれていくのは、ある程度致し方ないことだとは思います。(@_@)ウーン

そこで今日は、そんな中から、最近私が良く聴いている曲を一曲だけピックアップしたいと思います。

曲名は、「君が星になるまで」です。

それでは、早速どうぞ。


君が星になるまで/AKB48

ちなみにこの曲は、2007年03月07日に発売された、チームK 2nd Stage「青春ガールズ」 に収録されている曲で、作詞は秋元康、作曲は山崎燿(やまざきまさる)です。



「君が星になるまで」の歌詞はこちら

というより、最近私はAKB48はこの曲と、「コスモスの記憶」ばかり聴いている気が…。(^o^;