Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「TOMORROW/佐野量子」 - 1988年に発売された通産11枚目のシングルで、管理人の一押し曲!

今日は、「佐野量子」の「TOMORROW(トゥモロー)」のご紹介です。

TOMORROW 佐野量子 ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

佐野 量子(さの りょうこ、1968年8月22日 -)は、静岡県富士宮市出身の元タレント・歌手・女優で、本名は武量子(たけ かずこ、旧姓:佐野)です。

佐野量子は、1984年10月、日本テレビ系ドラマ「気分は名探偵」で女優デビューします。
そして、1985年4月21日に「ファースト・レター」でRCAから歌手デビュー。その後、所属事務所の方針転換に伴い浅井企画に移籍し、バラエティ番組への出演が増えていきます。

ちなみに、彼女の出演したバラエティー番組には、「笑っていいとも」、「おれたちひょうきん族」、「ライオンのごきげんよう」などがあります。佐野量子は、その他映画、ドラマ、CMなどでも活躍しています。

今日ご紹介する「TOMORROW」は、1988年に発売された通産11枚目のシングルで、作詞は有川正沙子、作曲・編曲は牧野信博です。

 さて、それでは早速、「佐野量子」の「TOMORROW」をどうぞ。

TOMORROW/佐野量子

この曲の歌詞はこちら

明るくて元気の出る曲。
スケールの大きなオケとダイナミックできれいなメロディーに、ハリのある佐野量子の歌声がのった素敵な曲。(#^.^#) いいなぁ。
佐野量子の曲の中で、私が一番好きな曲です。(^^)

えっ? 2番目は、ですか?

「ファースト・レター」ですね。(^^)

「ファースト・レター/佐野量子」 - 1985年に発売された、佐野量子のデビューシングル!|Super源さんの音楽ブログ

以前、佐野量子(さのりょうこ)の「蒼いピアニシモ」をご紹介しましたが、今日はもう一曲ご紹介したいと思います。 曲名は、「ファースト・レター」です。 写真は、こちらからお借りしました。こ

佐野量子ファンの方は、以下のサイトもどうぞ。
佐野量子 | 20世紀アイドル写真館

そう言えば、同英語Link名のタイトルの曲には、岡本真夜の曲もありましたね。機会があれば、こちらもご紹介したいと思います。