Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「夢をあげよう/北岡夢子」 - 「憧憬」でデビューした北岡夢子の最上位となるオリコン28位を獲得した曲! 現在何をしている?

今日は、北岡夢子の「夢をあげよう」のご紹介です。


写真はこちらからお借りしました。

北岡夢子(きたおか ゆめこ、本名:中山貴久子(なかやまきくこ)1971年2月2日-)は東京都台東区出身の元アイドル歌手、女優です。

北岡夢子は、1985年8月31日、サンミュージックオーディションに合格し、事務所入りします。
そして、嘉悦女子高等学校に入学。その後、デビューが決まり、堀越高等学校に転校し、卒業。

1988年4月6日に、「憧憬(あこがれ)」で歌手デビューをします。
その後、告白(1988年7月5日)、恋心(1988年10月5日)、夢をあげよう(1989年2月8日)、もういちど逢えたら(1989年6月21日)、…と順次シングルを発売していきます。

今日は、そんな北岡夢子の、1989年に発売された通算4枚目のシングルである、「夢をあげよう」をどうぞ。(^^)/
夢をあげよう/北岡夢子

この曲の歌詞はこちら

この曲は当時、北岡夢子自身最上位であるオリコン28位を獲得しました。

北岡夢子って、どんな人? 同期は誰?

・北岡夢子は、1988年4月6日にフォーライフ・レコードから「憧憬(あこがれ)」でアイドル歌手としてデビューをします。

・同期アイドルデビューには、同日デビュー日の西田ひかる、高岡早紀、相川恵里、田中律子、藤谷美紀、国実百合、仲村知夏、小高恵美などがいます。相川恵里とは「あれが天下のサンミュージックか」「あれがロッテの新人か」と、お互いを意識しています

・デビュー当時、事務所がつけたニックネームは「ムーちゃん」(夢子の“夢”より)でした

・サンミュージックの先輩である、松田聖子に心酔していました

・スタイル抜群で雑誌などでも評判。投稿写真誌にもよく載っていました

:犬が好きで、趣味は料理です

北岡夢子は、現在何をしている?

北岡夢子は、2001年2月22日にテレビ朝日系で放送された『木曜サスペンス』への出演を最後に、メディアへの登場がなくなりました。
そして2001年以後、休業中となっていました。

しかしその13年後、2014年7月8日の『カスペ! 今でもスゴい女性芸能人第2の人生すべて見せますSP』にVTR出演。

所属事務所は当時のサンミュージックから「株式会社オフィス斬(ざん)」に変わり、また、プライベートな面では、10歳年下の男性と結婚しているようです。

その他の情報としては、当時ケーキのデコレーション教室に通っていたとのことです。

しかしながら、2023年現在、この情報をチェックしてみると、「株式会社オフィス斬(ざん)」には名前がなく、今どこで何をしているのか、再び動静がつかめなくなっています。

オフィス斬 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E6%96%AC

おそらくですが、芸能界を引退し、一般人になっているのではないかと思われます。