Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「恋人もいないのに/シモンズ」 - 60万枚以上を売上げた、シモンズのデビュー曲にしてヒット曲!

以前、シモンズの「ふりむかないで」をご紹介しました。
 

「ふりむかないで/シモンズ」 - オリコン37位を記録したヒット曲|Super源さんの音楽ブログ


今日は、シモンズの「ふりむかないで」のご紹介です。 写真は、こちらからお借りしました。 シモンズは、1971年に結成された田中ユミ、玉井タエの女性デュオです。二人は、高校時代からベッツィ&


今日は、もう一曲ご紹介したいと思います。

曲名は、「恋人もいないのに」です。

恋人もいないのに シモンズ ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

この曲は、1971年に発売されたシモンズのデビュー曲で、作詞は落合武司、作曲は西岡たかしです。

それでは早速、「恋人もいないのに」をどうぞ。( ^-^)/
 この曲の歌詞はこちら

ちなみに、彼女たちのデビュー曲は、当初、「あの素晴しい愛をもう一度」になる予定だったのですが、この曲は北山修と加藤和彦が歌うことに決まったため、急遽この「恋人もいないのに」に変更になりました。

この曲は、60万枚を超える大ヒットとなり、シモンズは1971年の第13回日本レコード大賞で新人賞を受賞しています。