[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]

2011年04月10日

「サボテンの花/チューリップ」 - 名曲のご紹介


以前、チューリップの「心の旅」をご紹介しましたが、今日は「サボテンの花」をご紹介したいと思います。
チューリップの曲には、「魔法の黄色い靴」、「虹とスニーカーの頃」、「青春の影」等、名曲が多いです。

さて、それでは早速、「サボテンの花」をどうぞ。( ^-^)/


サボテンの花/チューリップ


ちなみに、以下の写真は、我が家に咲いた黒法師の花です。
鉢植えで、もう5年くらい育てているのですが、先月初めて花が咲いてビックリ!おお!(゚o゚)

黒法師の花

黒法師を育てている方は多いかと思いますが、その花を見たことがある方は、あまりいらっしゃらないのではないでしょうか?
もしかしたら、これって幻の花かも?!?


【追記 2011.4.12】
「幻の花」といえば、ポトスもそうですね。
ポトスも、まれに花が咲くことがあると聞いたことがあるのですが、この花も、私は一度も見たことがありません。
ポトスは、我が家では、5年どころか20年以上育てていると思うのですが…。

そこで、どんな花なのか、ちょっと調べてみました。(^^)v
こんな花が咲くようですよ。(^o^)/ ジャジャーン!

ポトスの花1   ポトスの花2
写真は、ここからお借りしました。

おお!(゚o゚) o(*^-^*)oカ、カワイーッ!

ポトスは、サトイモ科ということで、同じ科の仏炎苞のあるアンスリウムの花と似ているようです。
実物を、生きているうちに一度見てみたいものです。(^^)


合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

お~☆
まさに幻の花ですね! 源さん、凄いです☆
貴重な写真をありがとございます(^o^)/
Re:お~☆
猫風さん、こんにちは。( ^-^)/
黒法師の花、見に来てくださり、ありがとうございます。
私にとって、ちょっと感動ものでした。

ところで、「幻の花」と言えば、ポトスもそうですよね。ということで、どんな花か調べて、記事に追記しておきました。(^^)v
ほんとだw!!
アンスリウムの花ですね♪ 植物って、花を見ると、何の仲間か
解るのが面白い☆
Re:ほんとだw!!
猫風さん、こんにちは。( ^-^)/

本当ですね! これは。どう見てもアンスリウムの花。(笑)
しかし、ポトスがサトイモ科とは意外でした。

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字