[180] [179] [178] [177] [176] [174] [175] [173] [172] [171] [170]

2010年06月26日

「恋に落ちて/小林明子」 - 名曲のご紹介


今日は、小林明子の「恋に落ちて」のご紹介です。

恋に落ちて 小林明子 ジャケトイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

この曲は、80年代ドラマの代表作「金曜日の妻たちへ」の主題歌で、当時小林明子が歌ってヒットしました。

「金曜日の妻たちへ(きんようびのつまたちへ)」は、1983年にTBSと木下プロダクション(現・ドリマックス・テレビジョン)が製作し、TBS系列で金曜22時から1時間枠(金曜ドラマ枠)で放送された、核家族間の交流とそこに起きる不倫を題材にした連続テレビドラマです。

それでは早速、その「恋に落ちて」をどうぞ。
 
このドラマシリーズは大ヒットし、当時、「不倫ドラマ」ブームを巻き起こしました。
そればかりでなく、社会現象ともなり、このドラマの略称·金妻(きんつま)は「不倫」の代名詞ともなりました。


合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

Super源さん
Super源さんが連続するの?
恋におちたいw
なあーんて
ジョークですw
ちゃんと曲聴けますよ^^
Re:恋におちたいw
monikaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。(^^)

おっ!(゚o゚)爆弾発言ですね。(笑)

曲、ちゃんと聴けましたか。o(^-^)oヨカッタ
良かったら、タグ変換スクリプト、使ってみてくださいね。
上のリンクから、直接ジャンプできます。p(^^)v

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字