Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「青春 僕/矢口 真里」- 『ONE PIECE』のキャラモデルにもなった矢口真里のソロデビューシングル

今日は、矢口 真里の「青 僕」のご紹介です。

青春 僕 矢口 真里 ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

矢口 真里(やぐち まり、1983年1月20日 -)は、神奈川県横浜市出身のタレントで、ドリームモーニング娘。のメンバーです。
M-line clubの一員で、元ハロー!プロジェクトメンバー。
愛称は、「矢口リーダー」「やぐっちゃん」「やぐっつぁん」

ハロー!プロジェクト内では、モーニング娘。(第2期)・ミニモニ。の元メンバーで、モーニング娘。第3代リーダーと初代ミニモニ。リーダーも務め、また元タンポポのメンバーでもあります。

矢口 真里は、バラエティー向きなタレントで、ハロープロジェクトならびにモーニング娘。のOGの中でも、ワイプ芸※のうまい「ワイプ芸人」としての露出が突出しており、2013年10月に不倫問題の影響で無期限活動休止した後、2014年10月に活動を再開します。

今日は、音楽のほか、テレビドラマ、テレビアニメ、バラエティー番組等、多方面で活躍する多才な矢口真里の、2009年3月25日に発売されたソロデビューシングルである「青春 僕」をどうぞ。
 
矢口真里 青春 僕 PV 投稿者 matuda0209

矢口真里は、『ONE PIECE』の登場キャラクターのモデルにも


矢口真里の趣味は、漫画を読むこととテレビゲーム、そしてK-1観戦で、ONE PIECE2007年映画『ONE PIECE~砂漠の王女と海賊たち~』では応援団となっています。
同漫画の登場キャラクターのモデルにもなりました。
他には『20世紀少年』『NANA』『天使なんかじゃない』などを愛読しています。
また、酒好きで酒豪である、と自称しています。

矢口 真里のオフィシャルブログは以下です。ファンの方は、Go!

矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。
https://ameblo.jp/mari-yaguchi/


※「ワイプ芸」とはテレビ番組におけるワイプ(VTR中の隅にゲストの顔が表示される丸や四角で囲まれた枠)内で見せる芸のこと。タレントの矢口真里が得意としている。
ワイプ内に自分の顔が表示されると、VTR中の出来事に対して大げさなリアクションを見せる。
ワイプの枠を芸として使うという発想が優れているとして話題となった。

ワイプ芸とは-ネット王子
http://netyougo.com/tv/9747.html