Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「GO FOR IT!!(ゴーフォーイット!!)/西野カナ」 - 「ランチパック」のCMソング

今日は、西野 カナの「GO FOR IT!!(ゴーフォーイット!!)」のご紹介です。

ゴーフォーイット!! 西野カナ ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

西野 カナ(にしの カナ、本名:西野 加奈子。1989年3月18日 -)は、三重県松阪市出身の歌手です。
愛称は、カナやん。

西野 カナは、16歳の時、母親が応募したオーディションにて、応募総数約4万人の中で最高の評価を得、2006年にSMEレコーズとの契約を結びます。

そして、2008年にシングル「I」で歌手デビュー。
2009年には、最初のスタジオ・アルバム『LOVE one.』を発表し、同アルバムから、「君に会いたくなるから」がヒットします。

2010年、2枚目のアルバム『to LOVE』を発表。
このアルバムは、オリコン、ビルボードの両アルバムチャートで初登場1位を獲得し、90万枚の大ヒットを記録します。
同アルバムに収録された「もっと…」「Dear…/MAYBE」「Best Friend」「会いたくて 会いたくて」は、全てオリコンチャートで上位10位入りを果たします。

今日は、そんな彼女の曲の中から、2012年7月25日に発売された、通算18枚目のシングルである「GO FOR IT!!」をどうぞ。
 
go for it/西野カナ

この曲の歌詞はこちら

この曲は、前作「私たち」から2か月ぶりのシングルとなる曲です。
作曲・編曲ともにFAST LANによるもので、E剛力彩芽が出演する「ランチパック」CMソングに使われました。

オリコンチャートでは週間7位に留まったものの、各配信チャートでは1位を記録。
特に、RIAJ有料音楽配信チャートは、最後の1位獲得曲となりました。