Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「and I…(アンド・アイ…)/ももちひろこ」 - 名曲のご紹介

今日は、ももちひろこの「and I…(アンド・アイ…)」のご紹介です。

アンド・アイ… ももちひろこ ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

ももちひろこ(1988年11月12日 -)は、 福岡県福岡市早良区百道出身のシンガーソングライターです。

ももちひろこは、大学に進学後、「自分に何が出来るのだろう…」と思い、ふと家にあった父親のギターを取り出し、独学でギターを学びます。
そして、3曲カバーできるようになったところで、天神でストリートデビュー。そこで触れた温かさや想いを大切にしようと、さらにオリジナル曲を作るようになり、ストリートの他、ライブハウス等への出演をするようなります。

そしてその頃から、知人や先輩の勧めでメジャーでの活動を目指し、オーディションを受けはじめます。

2009年に行なわれた「ユニバーサルミュージック×新星堂 新人発掘オーディションCHANCE! 09」にて、最優秀賞を獲得。
インディーズで発売された、福岡限定プレデビューシングル「and I…」は、限定500枚が1週間で完売します。

それでは、今日はその「and I…」をどうぞ。


and I…(アンド・アイ…)/ももちひろこ

この曲の歌詞はこちら

ちなみに、ももちひろこの「ももち」は、地元の福岡市早良区百道(ももち)からとっています。「HIROCO」という名前で活動していましたが、メジャーデビューするにあたり、現在の名前に改名しました。