Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「「・・・ありがとう...」/川嶋 あい」 - 自身のドキュメンタリー映画「最後の言葉 dear beloved」の主題歌

今日は、川嶋 あいの「・・・ありがとう...」のご紹介です。

ありがとう 川嶋あい ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

川嶋 あい(かわしま あい 本名:川島 愛)は、福岡県出身の女性シンガーソングライターです。

川嶋 あいは、2003年にI WiSHのボーカルとしてデビューし「明日への扉」がヒットします。
損五、「12個の季節~4度目の春~」「525ページ」「マーメイド」とヒットを飛ばしていきます。
 
「525ページ/川嶋あい」 - オリコン14位を記録したヒット曲|Super源さんの音楽ブログ

「525ページ/川嶋あい」 - オリコン14位を記録したヒット曲|Super源さんの音楽ブログ


今日は、私の大好きな川嶋あいの「525ページ」のご紹介です。(^^) 写真はこちらからお借りしました。川嶋 あい(かわしま あい)は、福岡県出身の女性シンガーソングライターです。本名は、川島


川嶋あいのソロでの代表曲には、「見えない翼」「My Love」などがあります。
透明感のある声は「天使の歌声」と称されています。

5才の時にピアノを始めて、10才の時にN.Yのカーネギーホールのステージに史上最年少で立ったという彼女は、まさに才女といっていいでしょう。

今日は、2005年8月24日に発売された通算7枚目のシングルである 「…ありがとう...」 をどうぞ。
 
「・・・ありがとう...」/川嶋あい

この曲の歌詞はこちら

この曲は、オリコンチャートにおいて週間25位を記録しています。
曲のタイトルは、カギ括弧付きが正式名称となっています。

以前、某テレビ局で、川嶋あいの再現VTR・『最後の言葉 dear beloved』が放映されていましたが、この曲はその主題歌で、壮絶な人生を送り続けている川嶋あいが書いた、亡くなったお母さんに贈る曲です。

「会いたい」そして「歌うよ、」・・

そして何よりも、

「・・・ありがとう・・・」

これまで彼女の歩んできた人生と重ね合わせてこの曲を聴くと、私は涙が止まらなくなります。(・_・、) クスン

とても感動的で、素敵な曲です。