Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「壊れかけのRadio/徳永英明」 - オリコン2位を記録! 徳永英明の代表曲のひとつ

以前、徳永英明の、「最後の言い訳」をご紹介しましたが、今日はもう一曲ご紹介したいと思います。

曲名は「壊れかけのRadio(こわれかけのレディオ)」です。

この曲は、1990年7月7日に発売された通算10枚目のシングルで、作詞、作曲ともに徳永英明自身です。

また、この「壊れかけのRadio」は、2012年現在、オリコン売上枚数では「夢を信じて」に次ぐ第2位のヒットシングルとなっており、代表曲の1つでもあります。

それでは早速、その「壊れかけのRadio」をどうぞ。
 
壊れかけのRadio(こわれかけのレディオ)/徳永英明