Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「酒場にて/江利チエミ」 - オリコン22位、16万8千枚の売上げを記録したロングセラー曲

以前、江利チエミの「新妻に捧げる歌」をご紹介しました。
 

「新妻に捧げる歌/江利チエミ」 - 「テネシーワルツ」でデビューした江利チエミの1964年のヒット曲|Super源さんの音楽ブログ


今日は、「江利チエミ」の「新妻に捧げる歌(にいづまにささげるうた)」のご紹介です。 写真は、こちらからお借りしました。江利チエミ(えり ちえみ、本名:久保智惠美、1937年1月11日 - 1


今日は、もう一曲ご紹介したいと思います。

曲名は「酒場にて」です。


写真は、こちらからお借りしました。

この曲は、1974年9月に発売された江利チエミの通算91枚目のシングルで、作詞は山上路夫、作曲は鈴木邦彦です。

それでは早速、「酒場にて」をどうぞ。
 
酒場にて/江利チエミ

この曲の歌詞はこちら

この曲のオリコンチャートの最高位は22位でしたが、ロングセラーとなり、翌年1975年のオリコン年間順位は第67位にランクインし、江利チエミ自身久々のヒット曲となりました。
累計売上は、16万8千枚となっています。