Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「センチメンタル・カーニバル/あおい輝彦」 - オリコン週間8位を記録したヒット曲!

以前、あおい輝彦の「あなただけを」をご紹介しました。
 

「あなただけを/あおい輝彦」 - オリコン1位を記録した大ヒット曲!|Super源さんの音楽ブログ


今日は、あおい輝彦の「あなただけを」のご紹介です。 写真はこちらからお借りしました。あおい輝彦(あおい てるひこ、本名は青井 輝彦 1948年1月10日 -)は、東京都出身の俳優、歌手、声優


今日は、もう一曲ご紹介したいと思います。

曲名は「センチメンタル・カーニバル」です。

センチメンタル・カーニバル あおい輝彦 ジャケットイメージ
写真はこちらからお借りしました。

この曲は、1977年に発売された、あおい輝彦の通算14枚目のシングルで、作詞・作曲はともに阿部敏郎です。

それでは早速「センチメンタル・カーニバル」をどうぞ。( ^-^)/
 
センチメンタルカーニバル/あおい輝彦

この曲は、オリコンチャートにおいて週間8位を記録。
前作「Hi-Hi-Hi」に引き続き、2作連続でベスト10入りを果たします。
また、1977年の年間ヒットチャートにおいても53位にランクされるヒット曲となりました。

なお、あおい輝彦のシングルにおいて、オリコン10位以内に入ったのは、現時点でこの曲が最後となっています。