[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]

2011年01月14日

「ロビンソン/スピッツ」 - 名曲のご紹介


今日は、スピッツの「ロビンソン」のご紹介です。

ロビンソン スピッツ ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

スピッツ(SPITZ)は、進学のために上京した4人が集まって、1987年に結成した日本のロックバンドです。
スピッツは、新宿ロフト、新宿JAM、渋谷ラ・ママなどの都内のライブハウスを中心に活動し、1991年にポリドールからメジャーデビューを果たします。

そして、1995年に発売したシングル「ロビンソン」が初のオリコンチャートTOP10入りし、しかも通算30週以上ランクインするという快挙を成し遂げ、これが彼らの名前を世間に知らしめることとなりました。

それでは早速、彼らのブレイク曲となった、その「ロビンソン」をどうぞ。


ロビンソン/スピッツ


PS 上に張りつけてあるYouTubeのタグは、以下のツールで変換してあります。

Youtube埋め込みタグコンバーター - Super源さんの雑学事典

好きな曲をYouTubeから取ってきてブログに張りつけたのに、何故か表示されない。
また、自分のパソコンからは見えるのに、訪問者から見えないと言われた。(?_?)エッ? ドウナッテルノ?
そんな方は、どうぞお試しください。(^^)



合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

ロビンソン好き~~
POPSには疎い私ですが、ロビンソン知ってます~~大好き☆

それより源さん凄い!You tubeの変換パーツ、作ってたのですか?困ってたんですよ~~You tubeにも大きさを変えるタグみたいなのがあるのですが、横に長くなるんです。

源さんのブログ、利用させてくださいね~~
Re:ロビンソン好き~~
みかんぴあのさん、こんにちは。( ^-^)/

ロビンソン、いい曲ですよねー。(^-')

YouTubeの変換スクリプトは、以前公開した私の音楽動画が他の方の所で見えなくて、音楽が聴けないと言われたことがあって作りました。

良かったら、どうぞ活用してくださいね。(^Q^)/

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字