Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「ZUTTO(ずっと)/永井真理子」- 『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』エンディングテーマ

今日は、永井真理子の「ZUTTO(ずっと)」のご紹介です。

ZUTTO ずっと 永井真理子 ジャケットイメージ
写真はこちらからお借りしました。

永井 真理子(ながい まりこ、本名:廣田 真理子(ひろた まりこ、旧姓:永井)、1966年12月4日 - )は、静岡県御殿場市出身のミュージシャン・歌手です。

永井 真理子は、1987年にファンハウス(現:アリオラジャパン)より「oh,ムーンライト(オー、ムーンライト)」でデビューをします。
デビュー後の1980年代後半から1990年代前半にかけて、そのボーイッシュな雰囲気で人気を得、「ミラクル・ガール」(1989年)、「ZUTTO(ずっと)」(1990年)など多くのヒット曲を生みます。

今日はそんな永井真理子の、1990年10月24日に発売された、通算12枚目のシングルであるZUTTOをどうぞ。
 
ZUTTO(ずっと)/永井真理子

この曲の歌詞はこちら

声と曲調が、松田聖子に似ていますね。(^^)
私は最初、この曲を聴いたとき、松田聖子が歌っているのかと…。(^o^;



ゆうちゃん



おれもこの曲、聖子ちゃんが歌ってるかと思ってたよ


しんちゃん



実はオレもだ
検索してみると、オレたちのような人は他にもいるようだよ
この曲は、フジテレビ系『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』エンディングテーマで、最高位は2位と、1位になることはできませんでしたが、12週にわたってベスト10圏内にとどまるロングヒットとなりました。

永井真理子のその後

永井真理子はこの楽曲で、第42回NHK紅白歌合戦に初出場。

1991年には、『第42回NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出場を果たし、紅組の9組目で「ZUTTO」を披露。

1992年8月2日には、日本人女性アーティストとして初の横浜スタジアムでのライブを開催。翌1993年7月31日にも同スタジアムでライブを開催します。

そのライブ公演2回目のアンコールの際、ステージ上でツアーバンド「Hysteric Mama(ヒステリック・ママ)」のギタリスト・廣田コージ(COZZi)と婚約したことを発表。このライブの模様は、WOWOW(ワウワウ)で生中継されました。
そして2人は、1993年10月13日に東京ユニオン・チャーチで結婚式を挙げます。

1994年6月からは、日中共同制作ドラマ『大地の子』(NHK)の中国ロケに参加。
9月には、エッセイ『野望の大陸』(集英社)を発表しています。

その後、1996年に第1子となる長男を出産し、その後約一年半は活動休止となります。
翌年1997年には東芝EMIに移籍し、活動を再開。 1998年の大晦日には、スペースワールドで行なわれたザッツ・カウントダウンライブのメインステージに立ちます。