[897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887]

2016年02月15日

安倍首相が、昭恵夫人にペット用のセサミンを飲ませていた事が判明



衆院予算委員会に臨む安倍晋三首相(手前)と麻生太郎副総理兼財務相=15日午前、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)

引用:
安倍晋三首相は15日の衆院予算委員会で、昭恵夫人がペット向けの健康食品を食べ続けていたという衝撃的な事実を明らかにした。

民主党の古川元久氏は消費税増税の軽減税率の対象品目の線引きについて、動物も人も食べることができるペットフードが対象となるかどうかを質問した。

財務省の佐藤慎一主税局長は、食品表示法上、人向けの食品であれば軽減税率の対象となるとの答弁。古川氏はさらに「ペットフード業者は、軽減になるということで、人が食べられるものを作ってくるのではないか」と首相に見解を質した。

首相は「ペット用のセサミン(健康食品の一種)というものがある。それをもらって間違えてうちの家内(昭恵夫人)に渡したら、ずっと飲んでいたこともあった。後で聞いたら中身は全く同じだった」と答え、第1委員室に爆笑が起きた。その上で首相は「食品衛生法上の表示はちゃんとする。そして当然、求められる基準を上回らねばならない」と述べた。
引用終了:
[2016.2.15 12:00 産経ニュースから]

このような場で、このような話しを出してくるというのは、スゴいですねー!おお!(゚o゚)
何というか、ユーモアセンスが、ハンパじゃない人物という気がしますね。
これはネタなのか? そして、もしもネタだとしたら、誰の発案によるものなのか、気になるところではあります。

参考にしたサイト
安倍首相が衝撃の告白! 昭恵夫人にペット用サプリを飲ませてた… ペットフードへの軽減税率適用めぐり応酬 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160215/plt1602150008-n1.html


合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字