Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「揺れる想い/ZARD(ザード)」 - 「ポカリスエット」のCMソング

今日は、ZARDの「揺れる想い」のご紹介です。

揺れる想い ZARD ザード ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

ZARD(ザード)は、作詞・ボーカルを務めていた坂井泉水(さかい いずみ:1967年2月6日 - 2007年5月27)を中心とした音楽ユニットです。

1990年代に女性ボーカルとしては最も多くのCD売上げ枚数を記録しており、シングルでは「負けないで」「揺れる想い」「マイ フレンド」がミリオンセラーとなっています。
また、アルバムでは、9作が連続でミリオンを達成しており、史上最多記録となっています。

ZARDは、1993年、6thシングル「負けないで」が自身初のオリコンチャート1位獲得しミリオンセラーを記録。
 

「負けないで/ZARD(ザード)」 - オリコンチャート1位を獲得! ミリオンセラーとなったヒット曲!|Super源さんの音楽ブログ


今日は、ZARDの「負けないで」のご紹介です。 写真はこちらからお借りしました。ZARD(ザード)は、作詞・ボーカルを務めていた坂井 泉水(さかい いずみ、本名:蒲池 幸子(かまち さちこ)


その3ヶ月後には、8thシングル「揺れる想い」もミリオンセラーを記録。
この2曲を収録した4thアルバム「揺れる想い」が200万枚超の売り上げを記録し、この年の年間オリコンアルバムチャート1位を獲得。ビーイングブームの代表格となりました。
そしてまた、この年のオリコンアーティストトータルセールスの1位も獲得しています。

今日は、それらのヒット曲の中から、1993年5月19日に発売された通算8枚目のシングルである、「揺れる想い」をどうぞ。
 
揺れる想い/ZARD(ザード)

この曲の歌詞はこちら

この曲は、はZARDの代表曲のひとつとされており、ZARDのシングルでは「負けないで」に次ぐ2番目のヒット曲となっています。

また、当時「ポカリスエット」のCMソングに起用され、坂井自身初の初登場1位となりました。