[66] [65] [64] [63] [61] [62] [60] [59] [58] [57] [56]

2009年02月27日

有名作曲家の誕生年暗記法 - その4


えー、今日は、有名作曲家の誕生年暗記法 - その4ということで、ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデルを取り上げてみたいと思います。

略歴:

ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル(Georg Friedrich Handel 1685~1759)は、ドイツ生まれでイギリスに帰化した作曲家。日本では専らドイツ名で知られ、ドイツの作曲家として扱われるが、イギリスの作曲家として扱うべきという意見もある。
ヘンデルは、バッハと並ぶバロック音楽最大の作曲家とされ、バッハを「音楽の父」と呼ぶことがあるのに対し、ヘンデルは「音楽の母」というキャッチフレーズが添えられることもある。

さて、その覚え方ですが、今回は俳句で行ってみたいと思います。(^^)v

覚え方:

拾(16-)ってる!
ヘンデル床から
玉8個(85)!

今日は、簡単明快(?)に行ってみました。v(^^;
ヘンデルが、パチンコ屋で全財産をスってしまい、それでもプレイしたい! と店員の目を盗みながら、床の上に落ちているパチンコ玉をおどおどしながら拾い集めるさまを想像してみてくださいね。
想像できましたか? 想像できたら、上の句をもう一度Read!
はい、これであなたもヘンデル通!(^^)←ホントカ?

さて、生まれた年を覚えたい作曲家がおりましたら、引き続きリクエストなどお待ちしております。

それでは、またすぐにお会いしましょう!(@^^)/~~~ See you later, alligator.


合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

きょうはバッハっ
きょうはバッハっぽい意見した。

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字