[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]

2009年01月21日

「音楽再生タグ自動生成スクリプト」を作りました


皆さんこんにちは。(^^)/
タイトル通り、本日、ブログやホームページでMP3形式のBGMや、自作の曲などを流すために必要なタグを簡単に生成するツール(スクリプト)を公開したので、お知らせいたします。
本当に簡単にタグが作成できますので、どうぞご活用ください。

↓以下は、このツールを使用して作ったタグを日記に貼りつけたときの見本です。


↓ツールのあるページへは、こちらから。
音楽再生タグ自動生成スクリプト

このツールの使い方ですが、忍者ブログをお使いの方は、MP3ファイルのURLを、「ファイルアップロード」の画面でコピペすると良いでしょう。他ブログをお使いの方は、「ファイルアップロード」の名前が「ファイルマネージャー」になっていたりしますが、やり方は同じです。

このツールは、javascriptで動作いたします。javascriptが切ってあるパソコン環境では動きませんので、切ってある方はONにしてご使用ください。

また、このツールを使用してご自分のサイトで音楽を流される場合、音楽著作権には十二分にご注意ください。

なお、このツールを動作させても何も危険はないはずですが、使用したことにより生じたいかなる損害にも、作者は責任を負いません。あくまで自己責任でご使用ください。

バージョンアップ履歴
2009.01.21 Ver.1.00 正式公開。
2009.01.23 Ver.1.10 タグをサイトに貼りつける前に、音が出るかどうかチェックする機能を追加。 
2009.01.24 Ver.1.20  タグ選択ボタンを追加。
2009.01.24 Ver.1.21  音楽プレーヤーの初期表示部分のコードを最適化。
2009.01.29 Ver.1.22  Firefox でタグが作成できなかったのを修正。


合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

注意するの?
注意するの?
Re:注意するの?
ペンペン、こんばんは。( ^-^)/
そう、著作権には本当に注意だよ。(^^)
でないと、お縄になっちゃうから。
ヒーッ!(T^T)ガチャン!ヾ(-_-メタイホスル!
無題
できました!^^v

簡単に出来ちゃった♪楽し~♪

でも、注意しないと…タイホサレチャウ
Re:無題
ゆかえる愛さん、こんばんは。(^^)
うまくいったようで、よかったです。ミ(^o^)ミ

実は、他でも使い方が分からないと言われて、ちょっぴり落ち込んでたんです。(v_v;)シュン

良かったら、このツールで色々遊んでみてくださいね。(^^)v
感謝してます
こんばんは。はじめまして。
ホームページで使わせていただきました。
感謝感謝です!!
Re:感謝してます
めぐっちさん、はじめまして。(^^)

「音楽再生タグ自動生成スクリプト」、めぐっちさんのお役に立ったようで、よかったです。o(^-^)o、

どうぞ、ガンガン活用なさってくださいね。(^J^)

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字