Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

音楽再生タグ自動生成Webアプリ

ホームページやブログで、音楽を再生するためのタグを自動生成するWebアプリを作りました。
MP3ファイルを置いたURLを、コピー&ペーストしてボタンを押せば、タグが自動生成されます。
それを、ご自分のサイトに、コピー&ペーストしてお使いください。

①MP3ファイルのURLを下記に書きます。
例:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c2c2b24e2cd02637ff8cea17a9bc6155/1232461546


②このボタンを押します。


③以下のウインドウに、タグが出てきます。


④生成されたタグで、きちんと音楽が再生できるか、以下の音楽プレーヤーで確認してみましょう。
⑤問題がなければ、生成されたタグをサイトに貼りつけます。以上で作業は終了です。お疲れ様でした。

作成: Super源さんの音楽ブログ
https://musingbuff.blog.shinobi.jp/

謝辞


このツールを作成するにあたり、わいずふぁくとりい様のスクリプトを参考にさせていただきました。
また、Ver.1.10の公開にあたり、ラプさんがデバッグに協力してくださいました。
ここにお礼申し上げます。