[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]

2009年01月21日

音楽再生タグ自動生成スクリプト


ホームページやブログで、音楽を再生するためのタグを自動生成するツールを作りました。
MP3ファイルを置いたURLを、コピー&ペーストしてボタンを押せば、タグが自動生成されます。
それを、ご自分のサイトに、コピー&ペーストしてお使いください。

①MP3ファイルのURLを下記に書きます。
例:http://file.musingbuff.blog.shinobi.jp/jupiter.mp3


②このボタンを押します。


③以下のウインドウに、タグが出てきます。


④生成されたタグで、きちんと音楽が再生できるか、以下の音楽プレーヤーで確認してみましょう。
⑤問題がなければ、生成されたタグをサイトに貼りつけます。以上で作業は終了です。お疲れ様でした。

作成: Super源さんの音楽ブログ
http://musingbuff.blog.shinobi.jp/

SEO-P-link ※このツールを作成するにあたり、わいずふぁくとりい様のスクリプトを参考にさせていただきました。また、Ver.1.10の公開にあたり、ラプさんがデバッグに協力してくださいました。ここにお礼申し上げます。


合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

無題
MP3ファイルのURLていうのが…

これでいいのかなぁ
(これってどれだよ→ ペンペン)

やってみたいけど よくわかりません;;
(泣くのかよ→ペンペン)

そしてこれをブログに貼り付けると
どんな楽しい事になるのかな?

PCに疎くて かたじけねぇ
Re:無題
ゆかえる愛さん、こんにちは。(^^)/

>MP3ファイルのURLていうのが…

ええと、これは、音楽ファイルをブログなどにアップした「場所」です。
通常、ファイルマネージャーなどで、マウスの右clickで取り出すことができます。

>そしてこれをブログに貼り付けると
どんな楽しい事になるのかな?

例えば、自分の日記で、好きな音楽を紹介することができます。

この次の日記も読んでみてくださいね。
http://musingbuff.blog.shinobi.jp/Entry/55/

きのうまた、加筆修正しました。
無題
貼り付けても再生されません
すばらしい!!!!
めちゃくちゃ助かりました!!ありがとうございます。
無題
魅音さん、のじこさん。
動作のご報告、ありがとうございます。(^^)

このブログは、ほぼ放置状態となっていてすみません。m(__;m

少しずつ、素敵な音楽やツールなどをアップしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
これは良いですね!
使わせていただきました。
ありがとうございます!
Re:これは良いですね!
かなたさん、はじめまして。(^^)
お返事、大変遅くなりました。m(__;m

「音楽再生タグ自動生成スクリプト」、気に入ってくださったようで、よかったです。(^^)

よかったら、ガンガン使ってくださいね。(^-')
ありがとうございます!
うまくいきました!
とても助かりました・・・
ありがとうございます!!
Re:ありがとうございます!
kaorinpapさん、こんにちは。

「音楽再生タグ自動生成スクリプト」で、うまく音楽再生ができたようで、よかったです。(^^)

ホームページやブログに音楽が入ると、雰囲気が変わりますよね。
良かったら、どうぞご活用くださいね。

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字