Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「傷だらけのローラ/西城秀樹」 - 名曲のご紹介

以前、西城秀樹の、「ジェラシー」をご紹介しましたが、今日はもう一曲ご紹介したいと思います。

曲名は「傷だらけのローラ」です。

この曲は、1974年8月25日に発売された通算10枚目のシングルで、 作詞はさいとう大三、作曲は馬飼野康二です。

この曲は当時、発売されてから約2週間で、オリコンの第2位にランクされました。
中村雅俊の「ふれあい」に阻まれ、惜しくも第1位の獲得はなりませんでしたが、100位以内の登場週数で、前作「ちぎれた愛」の22週を上回る、24週の長期にわたる35万枚近いロングセラーを記録します。

それでは早速、「傷だらけのローラ」をどうぞ。


傷だらけのローラ/西城秀樹