[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]

2011年08月26日

「夏祭り/Whiteberry(ホワイトベリー)」 - 名曲のご紹介


今日は、「Whiteberry」の「夏祭り」のご紹介です。

Whiteberry(ホワイトベリー)は、北海道北見市出身の女性5人によって1994年に結成され、1999年にメジャー・デビューをしたガールズバンドです。

メンバーは、前田由紀(まえだ ゆき、ボーカル)、稲月彩(いなつき あや、ギター)、長谷川ゆかり(はせがわ ゆかり、ベース)、水沢里美(みずさわ りみ、キーボード、コーラス)、川村恵里加(かわむら えりか、ドラムス)の5人で、略称・愛称は、「ホワベリ」や「白ベリ(しろベリ)」などです。

Whiteberryは、1999年8月4日にミニアルバム『after school』でデビューします。
そして2000年には、JITTERIN'JINNのカバー曲「夏祭り」でオリコンシングルチャート最高位3位を記録します。
浴衣の裾をまくり、ミニスカートのように脚を見せたり、レギンスと合わせて着るなどの奇抜なファッションにも注目が集まります。

さて、今日はその「夏祭り」をどうぞ。


夏祭り/Whiteberry
  
夏祭り
GOLDEN☆BEST Whiteberry

曲の最初の部分で、「き・み・が・い・た・な・つ・はー」と、彼女はスタッカート気味に歌っていますが、ここでつられてしまって「ハヒハヒ!」と息が苦しくなってしまうのは、私だけでしょうか。(^^;


合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字