Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「ワンダフル・モーメント/松崎しげる」 - 「トリビアの泉」で松崎しげる色を再現

以前、松崎しげるの「愛のメモリー」をご紹介しましたが、今日はもう一曲ご紹介したいと思います。

曲名は、「ワンダフル・モーメント」です。


写真は、こちらからお借りしました。

それでは、早速お聴きください。( ^-^)/
ワンダフル・モーメント/松崎しげる

いいですねー。(^O^)/
今聞いても、とても素敵な曲です。

「トリビアの泉」で松崎しげる色を再現!

そうそう、松崎しげると言えば、以前フジテレビの「トリビアの泉」で、松崎しげる本人の肌の色を、分光放射輝度計を使って再現し、この色を「松崎しげる色」と命名していました。

そして、同番組内のコーナー「トリビアの種」では、なんと、松崎しげるの肌の色を絵具で作る場合、どの色の絵具をどの割合で混ぜれば良いかを検証。
その結果、朱色45%、黄色が25%、白16%、緑14%の割合で混ぜれば作れることを発見しました。

そればかりでなく、こうして完成した色を、サクラクレパスが「まつざきしげるいろ」と名づけ、10セット製作していました。