[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]

2011年02月03日

「ぁまのじゃく/スマイレージ」 - 名曲のご紹介


今日は、「スマイレージ」の「ぁまのじゃく」のご紹介です。

スマイレージ(S/mileage)は、ハロー!プロジェクトに所属する、女性歌手グループ・女性アイドルグループです。

スマイレージは、2009年4月にハロー!プロジェクトの研修生ハロプロエッグから選抜された4人で結成され、その後インディーズとしてシングルを4枚発売します。

その後、プロデューサーを務めるつんくより、メジャーデビューへの条件として、「目指せデビュー! スマイレージ笑顔キャンペーン」と題した課題を与えられますが、彼女たちは見事それをクリアし、2010年5月26日、シングル「夢見る 15歳」でめでたくメジャーデビューを果たします。
同年の12月30日には、第52回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞します。

今日ご紹介する「ぁまのじゃく」は、彼女たちのインディーズ時代の2009年6月7日に発売されたシングルです。

それでは早速、「ぁまのじゃく」をどうぞ。

ぁまのじゃく/スマイレージ


合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字