Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「カレンダー/渡辺満里奈」 - 管理人一押し! オリコン11位を記録した1989年のヒット曲

今日は、渡辺満里奈の「カレンダー」のご紹介です。

カレンダー 渡辺満里奈 ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

渡辺 満里奈(わたなべ まりな、1970年11月18日 - )は、東京都大田区出身のタレント、司会者、女優、歌手です。
満里奈という名前は、ヨット好きだった父が、マリーナからとって命名したということです。

渡辺 満里奈は、1984年のミス・セブンティーンコンテストに応募し、東京地区予選にてCBSソニーにスカウトされました。そして、1986年3月27日、おニャン子クラブ会員番号36番としてデビューし、在籍中の1986年10月に発売されたソロデビュー曲「深呼吸して」は、当時のオリコン初登場1位最年少記録(15歳11ヶ月)を樹立します。

今日ご紹介する「カレンダー」は、おニャン子クラブ解散後の1989年の作品で、「ホワイトラビットからのメッセージ 」とともに、彼女の曲の中では気に入っている曲です。(^^)

それでは早速、渡辺満里奈の「カレンダー」をどうぞ。


カレンダー/渡辺満里奈
この曲の歌詞はこちら

「満里奈ちゃんって、可愛いニャー♡」

写真は、こちらからお借りしました。