[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]

2011年01月17日

「モーニング・ダンス/スパイロ・ジャイラ」 - 名曲のご紹介


今日は、「スパイロ・ジャイラ」の「モーニング・ダンス」のご紹介です。

スパイロ・ジャイラ(Spyro Gyra)は1975年にアメリカで結成され、2011年現在も活動を続けるフュージョン・グループです。

スパイロ・ジャイラは、1978年にキーボード奏者トム・シューマン、ヴィブラフォンのデイヴ・サミュエルズ等と共にファーストアルバム、「Spyro Gyra」をリリース、初回プレスはわずか500枚でしたが、このアルバムは反響を呼び、20万枚を越すヒットとなりました。

スパイロ・ジャイラは、現在までに20枚以上のアルバムを出し、1000万枚以上を売り上げ、フュージョン系バンドとしてはもっとも成功を収めたグループの一つであると言われています。

それでは早速、「スパイロ・ジャイラ」の代表曲のひとつである「モーニング・ダンス」をどうぞ。


モーニング・ダンスモーニング・ダンス/スパイロジャイラ


PS 上に張りつけてあるYouTubeのタグは、以下のツールで変換してあります。

Youtube埋め込みタグコンバーター - Super源さんの雑学事典

好きな曲をYouTubeから取ってきてブログに張りつけたのに、何故か表示されない。
また、自分のパソコンからは見えるのに、訪問者から見えないと言われた。(?_?)エッ? ドウナッテルノ?
そんな方は、どうぞお試しください。(^^)



合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字