Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「Shiny Summer~友の夏~/板野友美」 - 「スーパー★アニメ☆リミックス スーパー・ベスト」の収録曲

今日は、AKB48の主力メンバーの一人である板野友美の、「Shiny Summer~友の夏~」のご紹介です。

Shiny Summer~友の夏~ 板野友美 ジャケトイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

「Shiny Summer~友の夏~」は、2009年07月22日に発売された「スーパー★アニメ☆リミックス スーパー・ベスト」(2CD+1DVD)の収録曲で、AKB48チームAの「ともちん」こと板野友美が“ギャルちんa.k.a.板野友美(AKB48)”名義でソロで歌っている曲です。
この曲の作詞は板野友美自身で、作曲はvalle blancoです。

AKB48については、皆さんよくご存知と思うので、ここでは詳しく触れません。
もしも、AKB48ってなーに?(。o゚?)フニャという方がおられましたら、以下をどうぞ。( ^-^)/

「AKB48」とは? - 2005年に誕生した日本の女性アイドルグループ

写真は、こちらからお借りしました。「AKB48」という女性アイドルグループがあります。これは、どのようなコンセプトで作られたグループなのでしょうか?「AKB48」とは?AKB48(エーケービー・フォーティーエイト)とは、秋元康の全面プロデュースにより、2005年(平成17年)に誕生した日本の女性アイドルグループです。秋葉原に専用劇場であるAKB48劇場グルプを持ち、チームごとに日替わりでほぼ毎日公演を行なっています。AKBの由...

さて、それでは早速「Shiny Summer~友の夏~」をどうぞ。


Shiny Summer~友の夏~/ギャルちんa.k.a.板野友美(AKB48)

この曲の歌詞はこちら