Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

クリスマスなのに、「一月一日」?

皆さん、こんばんは。(^^)/
クリスマス、おめでとうございます。(^o^)/

それでは、早速今晩はクリスマスにちなんだ名曲を…と言いたいところなのですが、既に以前、私の大好きなワムの「ラスト・クリスマス」という曲を紹介してしまっているので、もう他に曲がありません。【><】

ということで、今日はちょっとフライングですが(^^;、「一月一日」という曲で行ってみたいと思います。(^O^)/ジャーン!
(^-~)ヾ(^^;)ッテ、オイオイ、コレデイイノカ?

さて、この曲は唱歌なので、本来もっとカタい(?)歌手のものをご紹介すべきかと思いますが、今日はここのサイトらしく、「初音ミク」版でどうぞ!(^O^)/

一月一日
一月一日/初音ミク

そうそう、ちなみにこの曲のタイトルは、「いちがつついたち」ではありません。「いちげついちじつ」です。
くれぐれもお間違えのなきよう、お気をつけくださいマセ。
また、あわせて金歯が(^☆^)キラリ!と光らないよう、お気をつけ下さいマセマセ。←(^^;イミ フメイ。

PS 上に張りつけてあるYouTubeのタグは、以下のツールで変換してあります。

Youtube埋め込みタグコンバーター - Super源さんの雑学事典

好きな曲をYouTubeから取ってきてブログに張りつけたのに、何故か表示されない。
また、自分のパソコンからは見えるのに、訪問者から見えないと言われた。(?_?)エッ? ドウナッテルノ?
そんな方は、どうぞお試しください。(^^)