Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「君がいなくちゃだめなんだ/花澤香菜 」- 名曲のご紹介

今日は、花澤 香菜の「君がいなくちゃだめなんだ」のご紹介です。

花澤 香菜(はなざわ かな、本名:同じ 1989年- )は、東京都出身の声優、女優、歌手、元子役、タレントです。愛称は、かなちゃん。

花澤 香菜

写真は、こちらからお借りしました。

花澤 香菜は、幼稚園児の頃から子役として活動していましたが、14歳の時に、テレビアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役として初めて声優に挑戦します。

その後、約3年間のブランクがありましたが、17歳・高校二年生のときに、テレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演。これをきっかけに、声優業を志すようになります。

そして、2007年に大学へ進学するのと同時に、声優として本格的な活動を開始。大学卒業後は、タレント専業となります。

2010年12月19日には、ラジオ番組「ノン子とのび太のアニメスクランブル」のリスナー投票で選出する「アニメグランプリ2010」において、「最優秀女性声優賞」を受賞。

2012年2月23日には、オフィシャルサイトを開設し、歌手デビューを発表します。

2013年2月20日には、1stアルバム『claire(クレール)』を発売。3月には、NHK大阪ホールと渋谷公会堂で初めてのソロコンサートを開催します。

2014年2月26日には、2ndアルバム『25』を発売。4月から5月にかけて、4箇所でライブを行ないます。

今日は、そんな花澤香菜の、2015年2月25日に発売された通算8枚目のシングル「君がいなくちゃだめなんだ」をどうぞ。


君がいなくちゃだめなんだ/花澤香菜

この曲の歌詞はこちら

花澤 香菜のオフィシャルサイトはこちら

2015年には、第九回声優アワード助演女優賞を受賞。そして、同年3月に、花澤 香菜自身初となる主演実写映画『君がいなくちゃだめなんだ』(絵本作家:楓アン役)に出演します。
この曲は、同名の映画の主題歌として使われています。


いやー、ホント可愛いくて、素敵な声ですねー。(^o^)
主人公の想いを、切々と綴った歌詞も素敵です。(*^^)
というより、切ないですねー。【><】
歌詞を読みながら、この曲を聴いていると、私は何故か涙があふれてきます。
疲れているのかな。(゚ー゚)(。_。)ウンウン ← (^^;ヒトリデ ナットク シテル。

もし私が女性で、男性からこんなことをいわれたら、私は、私は、私は…、

ハヒハヒ!(゚ロ゚)ハヒハヒ!
(。_゚)☆\カーン!(-.-メ)

実は、このところ忙しさにかまけていて、あまり音楽を聴いてなかったせいもあるのか、

【><】ヾ(^^;)オイオイ、ソウ ナノカ?

今日はとりわけ、この曲に癒されているSuper源さんです。(^-')

よし、CDを買おうっと!(^O^)/

花澤香菜/君がいなくちゃだめなんだ(初回生産限定盤/CD+DVD)
声優、花澤香菜の通算8枚目となるシングル。本作は、デビューから彼女のサウンド・プロデュースを手掛けてきた北川勝利(ROUND TABLE)が作品を担当。花澤の声質を最大限に生かした“ヘッドフォン推奨”な音楽が楽しめる一枚。 (C)RS
初回生産限定盤/CD+DVD/同時発売通常商品はSVWC-70055

?(゚_。)?(。_゚)?アレッ?
これ、前に買いました。(^^)v

(。_゚)☆\バキッ!(-.-メ)アノナア。

お後がよろしいようで。<(_ _)>