[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]

2009年04月15日

「シバの女王」と「アドロ」 - 名曲のご紹介


今日は、私の大好きな、レーモン・ルフェーブル楽団とフランク・プゥルセル楽団の曲のご紹介です。
いずれも、1970年代に活躍した、イージーリスニング界の巨匠です。ポール・モーリアとともに、オリジナルからカバーまで、いろいろなジャンルの音楽を、まるで魔法のようにアレンジし、文字通り一世を風靡したオーケストラです。
まだCDがなく、アナログレコードだった時代の演奏ですが、今聴いてもまったく古さを感じません。それどころか新鮮です。

それでは、彼らが世に送り出した数々の名演奏の中から、「シバの女王」と「アドロ」をどうぞ。


シバの女王/レーモン・ルフェーブル


アドロ/フランク・プゥルセル

しかし、こういった名曲を、インターネットで手軽に聴けるようになったことは、考えてみればすごいことですね。


合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

シバって…なんだ
シバって…なんだろう…?

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字