Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

楽曲のアレンジを担当しました。(^^)

皆さん、こんばんは。( ^-^)/

過日、音楽SNSであるOKMusicで知り合った音楽仲間のmaborosiさんから、楽曲のアレンジを依頼されました。
内容は、氏が昔作られたオリジナル曲をアレンジし、ボーカロイドでデュエットさせて欲しいとのこと。

手順としては、まず本人によるギターの弾き語り風の曲をメールにて送っていただき、私はそれを聴き、歌詞を読み込み、デュエット化したうえで、イメージをふくらませてアレンジに取り掛かりました。

ボーカロイドに関しては、当初何を使おうかと思いましたが、取りあえずKAITOで歌わせてみたところ、意外と本人の声質に近いのにビックリ!おお!(゚o゚)
ということは、相方は迷わずMEIKOですね。

KAITOとMEIKOは、もともとデュエットのことも考慮されて開発されているボカロであることと、同じ「VOCALOID Editor」上で2人の声を同時に発声させてハーモニーを確認することができるので、これで決定しました。(^^)v

そして、昨日打ち込みが終了し、本日同SNSにて公開の運びとなりました。(^^)v

現在、この曲はmaborosiさんの以下のページにて公開されています。

行ってらっしゃい!
http://okmusic.jp/#!/works/39461

就きましては、お時間のある時にでもお聴きいただければと思います(ここは会員登録しなくても曲を聴くことができます)。
私の、違う一面が垣間見えるかも?(^^;←ホントカ?

なお、この曲は、折をみて私のホームページ(Super源さんの癒しの音楽館)の方にても公開したいと思っております。(^^)

いつになるか分かりませんが…。o(^-^)oヾ(^^;)オイオイ。

以上、取り急ぎお知らせでした!(^O^)/