Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「Sexy Music(セクシー・ミュージック)/Wink(ウィンク)」- オリコン週間1位を取得! ノーランズ (The Nolans)の同名曲のカバー

以前、Wink(ウィンク)の、「私たちらしいルール」をご紹介しました。
 

「私たちらしいルール/Wink(ウィンク)」 - テレビ朝日系『恋人をつくる100の方法』のエンディング・テーマ|Super源さんの音楽ブログ


以前、Wink(ウィンク)の、「愛が止まらない」をご紹介しましたが、今日はもう一曲ご紹介したいと思います。曲名は「私たちらしいルール」です。 写真は、こちらからお借りしました。この曲は、


今日は、もう一曲ご紹介したいと思います。

曲名は「Sexy Music(セクシー・ミュージック)」です。

Sexy Music セクシー・ミュージック Wink ウィンク ジャケットイメージ
写真はこちらからお借りしました。

この曲は、1990年3月28日に発売された、通算7枚目のシングルで、ノーランズ (The Nolans)の同名曲のカバーです。

それでは早速、「Sexy Music」をどうぞ。( ^-^)/
 
Sexy Music(セクシー・ミュージック)/Wink(ウィンク)

この曲は、前述したように、ノーランズの同名曲のカバーで、Winkが発売した楽曲としては、1989年3月16日発売の「涙をみせないで 〜Boys Don't Cry〜」以来、1年ぶりのカバー曲となりました。

この曲の日本語詞は及川眠子(おいかわ ねこ)で、編曲は門倉聡が担当しています。
『ザテレビジョン』では、「サウンドは今ふうだけど、かなり原曲に近い形でのカバー」として紹介されています。

この曲は、1990年3月28日に発売され、オリコンチャートの週間ランキングにおいて、4月9日付で初登場1位となり、翌週16日付まで2週連続1位を獲得、同月の月間1位を取得。
以後、100位以内には、7月9日付の91位まで、14週連続ランクインしています。
同チャートの年間ランキングでは、1990年度において、売上げ32.909万枚により24位となり、Winkはこの曲で5曲連続1位を獲得しています。

以下に、原曲のノーランズ盤も貼り付けておきます。
よろしければ、ウインク盤と聴き比べてみてください。(^^)