Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

新曲、「風」を公開しました!

皆さん、こんばんは。(^^)/

新曲ができたので、お知らせいたします。

曲名は、「風」です。

今回は、言葉配達人akiさんとのコラボ作品です。
akiさんとのコラボは、これで2度目になります。
本日、「Super源さんの癒しの音楽館」の方で公開いたしました。

曲の方ですが、今回は爽やかな曲を目指してアレンジしました。
今、季節は秋ですが、この曲を聴いて、秋風のようにふわりと漂う爽やかさを感じていただければ幸いです。

また、今回は、久々にボーカロイド、「MEIKO」に歌っていただきました。(^^)
こういう曲は、まさにMEIKOの独壇場です。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン←(^^;ヒトリデ ナットク シテル。

曲へのページへは、以下から行けます。

風 - Super源さんの癒しの音楽館

感想などありましたら、掲示板の方にいただけるとうれしいです。(*^^)


ちなみに、今回は、MEIKOさんの声を若干男性寄りにフォルマント調整し、猫村さん同様バラバラ気味の声量をコンプレッサーをかけて調整(調教)してあります。
いくらかですが、大人の声に近づいているのではないかと思います。(^^)

また、今回も、この曲にぴったり合った音色がなかったため、複数の音源(含VST, VSTi)を使用しています。

それでは、どうぞお聴きください。q(^O^)/