Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

新曲、「カンパニュラ」を公開しました!

皆さん、こんばんは。(^^)/

新曲ができたので、お知らせいたします。

曲名は、「カンパニュラ」です。
「カンパニュラ」というのは花の名前で、花言葉は「幸せに感謝します」だそうです。

カンパニュラ
カンパニュラ

写真は、こちらからお借りしました。

今回も、前回同様、澤木淳枝さんとのコラボ作品です。
本日、「Super源さんの癒しの音楽館」の方で公開いたしました。

今回の曲は、一見穏やかですが、別れをテーマとしたちょっぴり切ない曲です。
ボーカロイド、「猫村いろは」に歌っていただきました。(^^)v

曲へのページへは、以下から行けます。

カンパニュラ - Super源さんの癒しの音楽館

感想などありましたら、掲示板の方にいただけるとうれしいです。(*^^)


ちなみに、今回は、いろはさんの暗い声(^^;をフォルマント調整し、バラバラ気味の声量をコンプレッサーをかけて調整(調教)してあります。
この曲に合った声になっているかと思います。(^^)

また、今回も、この曲にぴったり合った音色がなかったため、複数の音源(含VST, VSTi)を使用しています。
というより、これからはこのスタイルが定着しそうです。(^o^;

それでは、どうぞお聴きください。q(^O^)/