Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

新曲、「無間」を公開しました!

皆さん、こんばんは。(^^)/

新曲ができたので、お知らせいたします。

曲名は、「無間(むげん)」です。
私のサイトではおなじみ澤木淳枝さんとのコラボ作品です。
本日、「Super源さんの癒しの音楽館」の方で公開いたしました。

今回の曲は、このサイトでは珍しくマイナー調の曲です。
新ボーカロイド「猫村いろは」を迎え、歌っていただきました。(^^)v

曲へのページへは、以下から行けます。
 無間 - Super源さんの癒しの音楽館

感想などありましたら、掲示板の方にいただけるとうれしいです。(*^^)


ちなみに、いろはさんは、大人っぽくて大変いい声をしているのですが、声が暗く、また声量がバラバラなため(^^;、イコライザーとコンプレッサーをかけて調整(調教)してあります(実は、これでけっこう時間がかかってたりします)。

また、今回は、この曲に合った音色がなかなか見つからず、複数の音源(含VST, VSTi)を使用しています。
インターネット上に多数存在する、無料のVSTの試聴だ、音色変更だと、何だかんだやっていたら、完成まで6ヶ月の月日が…。(-。-) フーッ、ナガカッタ。


それでは、どうぞお聴きください。q(^O^)/