Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「帰らざる日々/アリス」 - 藤田敏八監督作品『帰らざる日々』の主題歌

以前、アリスの「終止符」をご紹介しましたが、今日はもう一曲ご紹介したいと思います。

「終止符/アリス」 - 1979年に発売されたヒット曲|Super源さんの音楽ブログ

今日は、「アリス」の「終止符」のご紹介です。 写真は、こちらからお借りしました。アリス(Alice、ALICE)は、1971年に結成された、フォークグループ、バンドです。メンバーは、谷村新

曲名は「帰らざる日々」です。

帰らざる日々 アリス ジャケットイメージ

この曲は 1976に発売されたアリスの通算8枚目のシングルで、作詞・作曲ともに谷村新司です。

それでは早速、「帰らざる日々」をどうぞ。( ^-^)/
 
帰らざる日々/アリス

この曲は、1978年に公開された、藤田敏八監督作品の『帰らざる日々』の主題歌に採用され、同年再ヒットとなりました。