Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

うさぎのロボットダンス(Dancing Rabbit, Doing The Robot - Around the World)

皆さん、こんばんは、
今日は、面白いVideoを見つけたのでご紹介します。

ryanmassacreさんという方がYoouTubeにアップされている、うさぎの着ぐるみを着て、音楽に合わせて踊るロボットダンスです。
ダンスの動きがコミカルで、なかなか面白く、気に入ってしまいました。(*^^)
良かったら、ご覧になってみてくださいね。

このうさぎのダンスを疲れている時に観ると、もしかしたら疲れが取れるかも?(^^;←ホントカ?

この方は、コスチューム店で、この着ぐるみを購入されたそうです。

それでは、早速どうぞ。(^-^)/

♪タラッタヾ(^-^)ゞラッタヾ(._.)〃ラッタ~ヾ(^o^)ゞうさぎのヾ(._.)〃ダンスー♪( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)


Dancing Rabbit, Doing The Robot - Around the World

ちなみに、ロボットダンスというのは、パントマイムやマイケル・ジャクソンのダンスでも有名な、ロボットが「ギーッ! ガーッ! カシャン!」と動くようにぎこちなく踊るポッピング・アニメーションダンスで専門的に扱われているダンスです。

日本には、映画「ロボコップ」の主人公の動きを模倣したコロッケの「契り/五木ひろし(五木ロボコップ)」というのがありましたね。
これはもう、ものすごかったですが。(爆)

「五木ロボコップ」の方は、あまりに面白すぎるので(?)、この右上の「五木ロボコップ」の文字のところにリンクを張るのみに留めます。もしもまだご覧になっていない方は、くれぐれもお食事時などは避けてご覧くださいね。
噴飯物です。