Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

曲名を教えてください

皆さん、こんばんは。(^^)/
今日は、皆さんにお願いがあります。

実は最近、私はちょっと時間の空いた時に、YouTubeで「曲名を教えてください」というタイトルでアップされている方の曲を聴いて、そのタイトルと歌手名を探してさしあげる、という無謀な試み(^^;に挑戦しています。

何曲かは無事探し出せたのですが、そんな中で、何度も何度も聴いているうちに、私自身がその曲を気に入ってしまい、CDを欲しくなってしまった曲があります。(^o^;←ミイラ ニナッタ ミイラトリ?

ぶっちゃけた話し、この曲を歌っている歌手と曲名を知りたくて、調べて、調べてもう延べ24時間以上! 私はもう疲れてしまいました。(;´ρ`) グッタリ

以下にそのタグを張りつけます。(^^)
この曲です。
(^o^)/ ジャジャーン!←(^ム^')ナンデ ココデ ジャジャーン ナノ?


曲名を教えてください/歌手名を教えてください

この曲をアップされた方のコメントによると、かなり前にラジオから録音したもので、80'sアイドル or 70'sアイドルかも、とのことです。



ということで、この曲を聴いてピン!ときた方、どうぞ曲名を教えてください!
よろしくお願いいたします!!!m(__)m

追記 2011.2.11
今改めてこの曲を聴いて感じたのですが、ひょっとしたらこの曲は歌謡曲ではなく、ドラマや映画の主題歌なのかも知れません。というのは、この内容の歌詞を十七、八のアイドルに歌わせるのは、(@_@)ウーンという気もしないこともないので…。

追記 2012.9.17
曲名が判りました!(^^)
小林麻美の「ぶどう色の経験」です。
連絡下さったnonohana2277さん、ありがとうございました。

※現在、YouTube上のこの曲はEMIによりブロックされていて、ドイツと日本では上のタグで聴くことはできません。

これで、今晩から熟睡できます!o(^-^)o
あー、しかしあれから1年半! 長かったです!【><】
でも、判って良かった!

この記事を検索して来られる方が時々いらっしゃるので、以下に曲のタグを張りつけておきます。

 

左はこの曲の収録アルバム、右はダウンロード版(MP3版)です。
私は…、結局両方買ってしまった。(^o^;

追記 2012.11.20
歌詞カードを参照し、歌詞の一部にあった誤りを修正しました。