[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]

2010年04月21日

有名作曲家の誕生年暗記法 - その6


えー、前回のアップから、だいぶ間があいてしまいましたが、(^~^;)ゞアセアセ 今日は、有名作曲家の誕生年暗記法 - その6ということで、リヒャルト・ワーグナーを取り上げてみたいと思います。

略歴:

ヴィルヘルム・リヒャルト・ワーグナー(1813年~1883年)が、ザクセン王国、ライプツィヒに生まれる。歌劇の作で知られる19世紀のドイツの作曲家、指揮者。ロマン派歌劇の頂点として「歌劇王」の別名で知られる。また理論家、文筆家としても知られ、音楽界だけでなく19世紀後半のヨーロッパに広く影響を及ぼした中心的文化人の一人。

さて、その覚え方ですが、今回は短歌で行ってみたいと思います。(^^)v

覚え方:

位牌見(1813)て
「ヒャヒャヒャ!」と笑う
KY
一喝したよ
「こら、騒ーぐな!」(;`O´)o

さて、今回の暗記句はいかがだったでしょうか?
この覚え方が「面白い!」と思われた方は、是非以下のサイトも覗いてみてください。
目からうろこが落ちること、請け合いですよ!(^Q^)/

俳句で覚える歴史年表-Super源さんの年表暗記

それでは皆さん、また来年お会いしましょう!(^-^)/ ヾ(^^;)オイオイ。

追記。
この記事読んだペンペンが、15分後、以下のような俳句を作ってくれました。

ペンペン、ありがとう!(^o^)/


合わせて読みたいおすすめ記事

コメント

きのうSuper
きのうSuper源さんと、ロマン派歌劇に影響したかもー。

コメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字