Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「Because I Love You(ビコーズ・アイ・ラブ・ユー)/Stevie B(スティービー・ビー)」 - 名曲のご紹介

今日は、Stevie B(スティービー・ビー)の「Because I Love You(ビコーズ・アイ・ラブ・ユー)」のご紹介です。

ビコーズ・アイ・ラブ・ユー スティービー・ビー ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

Stevie B(スティービー・ビー、1958年4月19日 - 本名:Steven Bernard Hill)は、キューバの血統をもつ、歌手、シンガーソングライター、音楽プロデューサーです。

Stevie Bは、1980年代後期のラテン・フリースタイル(en)とマイアミ・ダンスミュージック・シーンに80年台後期に大きな影響力を与えたミュージシャンです。
その多作ぶりによって、当時、「The King of Freestyle」(フリースタイルの帝王)と呼ばれます。

日本でのヒット曲としては、1990年に発売された「Because I Love You (The Postman Song)」があります。
この曲は、川崎製鉄(現、JFEスチール)のCMでの企業テーマ・「まっすぐ。」シリーズの曲として、日本国内でのTVCMで放送されて、有名になりました。

今日はその「Because I Love You (The Postman Song)」をどうぞ。
Because I Love You(ビコーズ・アイ・ラブ・ユー)/Stevie B(スティービー・ビー)

この曲の歌詞はこちら

この曲は、TOKIO HOT 100において、1991年の年間チャート1位を獲得しました。

「愛スてるケン、いヅも一緒にいたいワン」「ワダスもだワン」
相思相愛の 犬
写真は、こちらからお借りしました。

また当時、この歌と良く似た題名の香港ポップスの歌が、香港のエンターティナー・Alex Toによって歌われ、1990年代初期のローカルポップヒットとなりました。