Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

タコとカニが戦ったら、どちらが勝つ?(CNN's Max Foster asks Isa Soares who do you think would win a battle between an octopus and a crab. Watch and see the answer)

CNN's Max Foster asks Isa Soares who do you think would win a battle between an octopus and a crab. Watch and see the answer.
(CNNのマックス・フォスターが、イーザ・ソアレスに「タコとカニが戦ったら、どちらが勝つと思いますか?」とたずねます)

果たして、その結果は?


Octopus leaps out of water, grabs crab
(タコが水中から跳び出し、カニを引っつかむ)

.........。

おお!(゚o゚) タコが勝ちましたね!

動画ビデオ内で、イーザ・ソアレスは、マックス・フォスターの質問に対して、以下のように答えています。

"Well, I think octpus. they're bright and they're very intelligent creature."
(タコだと思います。彼らは利口で、とても知的な生き物だから)

彼女の予想通りでした。


タコの知能に関しては、私も以前調べたことがありますが、大変高いです。
人間の3歳児ぐらいの知能をもっているという研究者もいるくらいです。

なので、「このタコ!」などとバカにできません。【><】

さすがにイルカには及ばないものの、まさにイーザ・ソアレスの言うとおりです。

この戦いでは予想通りタコが勝ちましたが、また機会があれば、他の「タコ・カニ」戦も観てみたいところです。(^^)

ベラさんートルコで野生化した数100匹のネコちゃんの世話をする女性(Vera... caring for these cats inTurkey)

今日は、もう本当ーーーに、動物が大ーーー好きな女性のビデオのご紹介です。(^^)

In Istanbul there is a woman named Vera who has an incredible love for animals.
(トルコのイスタンブールに、ベラさんという、信じられないくらい動物好きな女性がいます)

She spends her days feeding all of the feral cats in the area and it's estimated that she feeds up to 350 cats a day.
(彼女は毎日、その近辺で暮らす野生化したネコちゃんたちにエサをあげて、一日を過ごします。そして、その数は、最大300匹ほどと推定されます)

Not only does she feed them, she also takes them to the vet when they get sick.
(エサをあげるだけではありません。ベラさんは、これらのネコちゃんたちが病気になったときには、動物病院に連れて行くのです)


ネコちゃんたちが、おいしそうにエサを食べています。


カメラを移動して、他のネコちゃんたちの様子も見てみましょう。
ここに写っている以外にも、まだまだたくさんのネコちゃんたちがお食事中です。


「さあ、エサだよ。たくさんお食べ」


Vera... caring for these cats inTurkey, Istanbul, Kartal

しかし、これはスゴいですねー。素晴らしいですねー。おぉ~っ!。w(゚゜)w
ベラさんの、ネコちゃんたちに対する深い愛情が、ひしひしと伝わってきますね。o(^-^)o
このように野生の動物に食べ物を与えることの是非はさておき、これはもう、本当に動物が好きで、しかもお金もないと、決っしてできないことですよねー。(* ̄。 ̄*)カンドウ

ベラさんと、これらたくさんんのネコちゃんたちの幸せを祈りたいと思います。(^^)

参考にしたサイト
Meet The Woman Who Feeds 350 Feral Cats Everyday | AcidCow.com
http://acidcow.com/pics/77686-meet-the-woman-who-feeds-350-feral-cats-everyday-3-pics-video.html

うさぎのロボットダンス(Dancing Rabbit, Doing The Robot - Around the World)

皆さん、こんばんは、
今日は、面白いVideoを見つけたのでご紹介します。

ryanmassacreさんという方がYoouTubeにアップされている、うさぎの着ぐるみを着て、音楽に合わせて踊るロボットダンスです。
ダンスの動きがコミカルで、なかなか面白く、気に入ってしまいました。(*^^)
良かったら、ご覧になってみてくださいね。

このうさぎのダンスを疲れている時に観ると、もしかしたら疲れが取れるかも?(^^;←ホントカ?

この方は、コスチューム店で、この着ぐるみを購入されたそうです。

それでは、早速どうぞ。(^-^)/

♪タラッタヾ(^-^)ゞラッタヾ(._.)〃ラッタ~ヾ(^o^)ゞうさぎのヾ(._.)〃ダンスー♪( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)


Dancing Rabbit, Doing The Robot - Around the World

ちなみに、ロボットダンスというのは、パントマイムやマイケル・ジャクソンのダンスでも有名な、ロボットが「ギーッ! ガーッ! カシャン!」と動くようにぎこちなく踊るポッピング・アニメーションダンスで専門的に扱われているダンスです。

日本には、映画「ロボコップ」の主人公の動きを模倣したコロッケの「契り/五木ひろし(五木ロボコップ)」というのがありましたね。
これはもう、ものすごかったですが。(爆)

「五木ロボコップ」の方は、あまりに面白すぎるので(?)、この右上の「五木ロボコップ」の文字のところにリンクを張るのみに留めます。もしもまだご覧になっていない方は、くれぐれもお食事時などは避けてご覧くださいね。
噴飯物です。