Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

おおっ! 中国に4万年に1人の美少女あらわる! - 男性の目をくぎ付けにする中華芸能界



引用:
上海を拠点にするSNH48の姉妹ユニットとして、先月誕生したばかりのBEJ48。過去にはSNH48の人気メンバー、キクちゃんことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)が「4000年に1人の美少女」と日本で紹介され、中国でも大きな話題になった。しかし、これを上回る逸材が現れたとして、再び日本のネット上で注目されているのが、BEJ48メンバーで15歳のスー・シャンシャンだ。

スー・シャンシャンは今年1月、SNH48の6期生として加入。4月にはBEJ48に移籍し、チームEに所属している。

SNH48からは今年初め、チームXIIに所属するフェイ・チンユェン(費沁源)も「新4000年に1人の美少女」と日本で紹介されたことが大きな話題を提供した。
引用終了:

「4万年に1人の美少女」スー・シャンシャン




「4000年に1人の美少女」キクちゃんことジュー・ジンイー








おぉ~っ!。w(゚゜)w
か、可愛いー。(♡o♡)

しかし、4万年って…、(^o^;
まだプテラノドンが大空を飛び回っていた頃では…。(^.^)

プテラノドン


アノナァ!(-_-メ)/~~~~~バシィ!!(T/O)

しかし皆、アゴが細いですねー。トンガってますねー。おお!(゚o゚)
さすが、中華芸能界です。(^^)

トンガリアゴは今、中国では流行だそうですから。

中華芸能界は“顎が尖った小顔”が流行り!整形美女だらけで丸顔は苦労?
https://girlschannel.net/topics/13508/

何でも、写真撮影をすると、人の顔というのは少し横に広く撮れるのだそうで、トンガリアゴと小顔がいいということを、以前聞いたことがあります。

はたして、この波はいつの日か日本にも押し寄せてくるのでしょうか。(?_?)ハテ。
楽しみなような、ちょっと恐いような気も…?

参考にしたサイト
【朗報】中国に4万年に1人の美少女あらわる(画像あり)
http://gossip1.net/archives/1057909557.html
ジュラ紀の恐竜 | 白浜エネルギーランド
https://www.energyland.jp/knowledge/fossil6