Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「MEIKO」との出会い

私は、もう20年以上オリジナル曲を作ってきましたが、長い間、どうしてもやりたかったことがありました。それは、ボーカルの入った曲作りです。
つまり、インストではなく、『J-POP』ですね。

が、特に音楽学校を出ているわけでもなく、パソコンを使って、何とか音楽が作れるだけの私には、残念ながら人様にお聴きかせできる歌唱力も、また素晴らしい声も持ち合わせておりません。
でも、いつかきっとボーカル曲を作りたい!

そんな思いを、長い間ずっと胸に秘めてきたのですが、去年の夏のこと、ふと東急ハンズでVOCALOIDという、可愛いアニメ調のパッケージを見かけました。
それが、「MEIKO」との出会いでした。



これは使えるかも知れない!

そう直感した私は、インターネットで、このソフトの発売元であるクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のサイトへ行ったり、いろいろな書き込みや評価などを見て回りました。そして、その一週間後、私の部屋にはMEIKOのパッケージが飾られていました。

そうです! DTM音源による私の「仮想バンド」に、新たに『MEIKO』が加わり、長年の夢だったボーカル曲作りがスタートしたのです!