Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

新曲、「風とあなたとドライブ」を公開しました!

皆さん、こんばんは。(^^)/

新曲ができたので、お知らせいたします。
曲名は、「風とあなたとドライブ」です。

今回は、インストメンタル曲となります。最近は、歌入りの曲ばかり作っていたので、インストものは前回公開した「飛行船に乗って」以来、約10ヶ月ぶりとなります。

本日、「Super源さんの癒しの音楽館」の方で公開いたしました。
お時間のある時にでも、聴いていただければ幸いです。

曲へのページへは、以下のリンクから直接行けます。

風とあなたとドライブ - Super源さんの癒しの音楽館

また、感想などありましたら、掲示板の方にいただけるとうれしいです。(^^)

また、この曲のタイトルは、ブログ友達のゆかえる愛さんがこの曲を試聴後に考えてくださったものが、大きなヒントになりました。
ここに、改めてお礼申し上げます。m(__)m

それでは、どうぞお聴きください。q(^O^)/


-------------------------------------- 以下は、興味のない方は読み飛ばしてください。 ------------------------------------

【この曲完成までの裏話】

実はこの曲、去年の暮れもそろそろ近づく11月のとある日に作り始めたのですが、年末にアレンジが70%ほど完成したところで、何と、曲データが吹っ飛んでしまったのです。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

いろいろ試みるも、結局復活できず、そのあまりのショックの大きさに、私はもう完全に曲作りの気が失せてしまい、数ヶ月間作曲活動を封印してしまいました。(;_;)トニカク、ショック ダッタ!

が、(^-^; 年が明け、気づけば早や3月。
この時には、ショック状態からはほぼ立ち直っており、

「よし、懸案のあの曲を、今度こそ完成させるぞ!」(^O^)/

と、再びやる気が。(^^)v

ということで再度作り始めるのですが、なにしろ残っているのは作成前に作った「コード表」のみ!(爆)
正確には、プラス頭の中に「メロディー」と「アレンジ」。(^^;

それで最初は、まずは以前作ったところまで記憶に頼って復活しようと思ったのですが、それは何か悔しい気がするではあーりませんか!(ー_ー)!!

「よし、それじゃあ、アレンジはまた一からやり直しだ!」;^-^)b

ということで、一度頭の中をリセットして、再編曲。
と、このようにしてできたのが、今日公開した、この「風とあなたとドライブ」なのです。

私の怨念、じゃなかった「幸せの念」が、たっぷり込められている曲。
この曲を聴いてくださった方が、もしも楽しく、そして幸せな気持ちになってくださったなら、作曲家としてこんなにうれしいことはありません。(*^^)