Super源さんの音楽ブログ

名曲紹介、作詞・作曲、音楽用語の楽しい覚え方、その他音楽にまつわることを書いていくブログです。可愛い音楽ブログパーツも配布しています。

Rss  Admin

「ここにいるよ feat. 青山テルマ」 - 名曲のご紹介

今日は、SoulJaの「ここにいるよ feat. 青山テルマ」のご紹介です。

ここにいるよ feat.青山テルマ ジャケットイメージ
写真は、こちらからお借りしました。

SoulJa(ソルジャ、1983年(昭和58年)11月1日 -)は、男性ヒップホップミュージシャンです。

SoulJa(ソルジャ)は、2005年に、ミニ・アルバム「First Contact」でインディーズからデビューします。
そして、2007年、シングル「DOGG POUND(ドッグパウンド)」でメジャーデビュー。青山テルマとの共作で知られるミュージシャンです。

2008年、彼女を客演に迎えた3枚目のシングル「ここにいるよ」を発表。
自身の作詞作曲によるこの曲は、遠距離恋愛を歌ったもので、オリコンチャートで最高6位、デジタル・ダウンロード数は200万を記録する大ヒットとなります。

それでは早速、「ここにいるよ feat. 青山テルマ」をどうぞ。

集計
ここにいるよ feat. 青山テルマ/SoulJa

この曲は、特定のサイトでは視聴できませんので、ここをクリックしてYouTube上でお聴きください。

歌詞はこちら

ちなみにこの曲は、TBS「COUNT DOWN TV」の2007年9月度エンディングテーマに使われました。

↑しかし最近、このような「張れない動画」が増えている気が…。
サイトに張りつけて再生しようとしたら、「特定サイトでの再生は制限・・・」って、「何それ?」という感じ。
それだったら、最初から張りつけ不可にしておいてくれればいいのに。(-_-メ

おっ!(゚o゚)私としたことが、珍しく怒ってしまった。(^^;

ただ、このメッセージ、出ないときもあるんですよね。(?.?)
そのときは、通常通り、動画の真ん中の「▶」をクリックして再生していただければと。(^^)